明日明後日と"IZANAGI"さんでスローピッチの予定でしたが、玄界灘は大荒れの時化模様。
当然ながら釣りは中止となってしまいました、、涙
明日の定休日はアシストフック作りにでも励もうかと思ってますが、気持ち的に慰めにもなりません(笑)

最近は日に追うごとにスローピッチ熱が上がってきております。
実際に釣りを行う以前と後では、想像していた事とに大きな開きがありました。
勿論、良い意味でですよ(^^)






スローピッチは普段のスピニングでのジギングとは正反対でフォール(下げ)の釣りなので、ジグのフォール=バックスライド中にアタリが集中します。頭で考えながらジグをコントロールし、誘い喰わせる。スローは攻めの釣りなのです。
釣りに対しての視野が広がり色んな妄想が膨らみます♪

IZANAGIさんでは数年前よりスローピッチを行っており、無料レンタルタックル(ロッドはエバーグリーン/スロージャーカー"フルアイテム、ジグはスローの雄"シーフロアーコントロール")も用意されております。
スローピッチを初めてみたい方は、お気軽に田中船長までお問い合わせしてみてください〜♪

IZANAGI http://izanagi-maru.com/index.html
シーフロアコントロール http://seafloor-control.com/index.html
エバーグリーン http://www.evergreen-fishing.com/

関連する記事
コメント
コメントする