昨日はみっぴちゃんとSHOREスタイルの花利奈ちゃんが遊びに来てくれました♪

男衆ばかりのBWHもこの時ばかりは華が咲きました(^^)♪
ご来店アリガトウございますっ!

・MIHO AKIMARU OFFICIAL WEBSITE https://mippi.themedia.jp/
・SHOREスタイル https://www.facebook.com/AnglersDiningBarShoreStyle
福岡県福岡市中央区六本松4-1-16 六本松ビル 1F
092-715-3516
只今、お客様のご依頼で特注糸巻き機をワンオフにて製作しております。
完成までしばらく時間を要すると思いますが、楽しみにお待ち下さいませ>K様
「欲しいっ!」という方は、お気軽にお問合せくださいませ♪
ご自宅でSTELLA SWスプールへ糸巻きを行っている方は要チェックお願いします。年間で最も冷え込む極寒の今時季は、スプールに巻いたPEラインがスプール軸の根元から空回りしてしまう事があります、、。
気温低下によるスプールの金属収縮と、スプールへのライン結束が緩い事が原因となっているようなのですが、釣りの現場で発生してしまうと非常に厄介なトラブルです。対策として画像の様にビニールテープをひと巻きスプールに貼り付け、PEラインをしっかりズレない様に結束してやる事で回避できます。
ご自宅で糸巻きを行う方はぜひお試し下さい!
昨日は玄海灘ツアーでしたが、あいにくの天候のため中止となってしまいました、、。
海況も上向いているので楽しみにしていましたが、天候ばかりはですねぇ。
明日の定休日も予定を入れていますがダメだなぁこりゃ〜(悲)昨夜から冷たい北西風で一気に冷え込んできました。あの真夏の猛暑を懐かしく感じてしまいます。
こんなに冷え込んでくると、やっぱり防寒対策に意識が向いてくる今日この頃なのでありますが、きっと皆さんも同じではないでしょうか?

そこで、、
今季BWHが推奨するのが「ウェアーのレイヤリング」です。
レイヤリング?聞きなれない単語ですが、平たく言えば"重ね着"の事です。
登山なんかでは必然的に行われているレイヤリングですが、私たちの釣り世界では、まだまだ遅れていて一般的に浸透していないのが実情です。

例えば、、

・アウターに高額を支払いGORE-TEX等の透湿素材のウェアーを購入したが、釣り(ジギング、キャスティング)を行っていると汗で蒸れてくる、、。
・釣りの移動や、釣りを止めた後に急速に寒さを感じる、、きっと皆さんもそんな経験ありませんか??

その最大の要因は何処にあるのか?それはズバリ!
「汗」と「濡れ」による急激な体温低下が引き起こしているのです。

レイヤリングの考え方で重要な事は「汗を肌から遠ざける⇒吸汗拡散が要」となります。
高機能な透湿素材のアウターを活かしきるか否かは、実はその下に着用するウェアー類によって変化すると言えます。ちょっぴり熱く語ってしまいましたがレイヤリングの考え方は知ってて損はないと思います。
BWHではフラッドラッシュでお馴染みの"finetrack社"のレイヤリングシステム"をご提案していきます。近日、その商品群をご案内できると思いますので、興味のある方は楽しみにお待ち下さいませ♪

季節はすっかり秋らしくなってきましたねぇ〜。
あの真夏の猛暑の記憶が薄れつつある今日この頃ですが、皆さんはこの連休は如何お過ごしでしょうか?

昨日は奄美大島の"UKKY FISHERMANS BOAT AMAMI"の滝澤船長ファミリーが遊びに来てくれました。息子さんの陸君は中3に!大きくなってビックリ!
玄界灘とバスフイッシングを満喫してくださぁ〜い♪